IMG_5009
IMG_5010
IMG_5015

たまたま暇な時にかかってきた電話「今までにない画期的な集客システム」の話につい興味が湧いてしまい一度だけサロンに営業を呼びました


まあ、だいたい集客系って

・検索アップ
・新規ポータルサイト
・コンサル

このどれかなんですけど

結局どこの会社も「何とかしてホッ◯ペッパーの客を奪おう」という発想なのでホッ◯ペッパー見て電話してくるわけですわ

あと、なんか途轍もなく凄いことみたいにドヤドヤしながら電話してくるのがYouTuberのサロン探訪企画と企業の福利厚生サービスに加盟しませんかみたいなやつね

前者は想像つく。後者のはふるさと納税みたいな顔したサイトなんだと思う。調べてもいない


とにかくもし話聞きたい営業がいたら(子海亀が成体になる確率より低いけど)できるだけサロンじゃなくてスタバを指定するなどして自衛をするんですぞガチャピン。